スポンサーサイト


今期アニメ(見たやつ)

まとめ

・劣等生

視聴するまでの評判だと、戦闘1割、その戦闘内容についての説明が9割くらいで、とりあえずお兄様が無双してるお堅い作品っていうイメージだったけど、電撃だしそんな事は無かった。 いや大体そんな感じだけど。

タイトルについては兄妹以外の全員が劣等生等、散々触れられてますが、内容もヤンデレ風万年発情妹による執拗なお兄様推しや、相手のボスキャラ登場→即退場→ボスの腕切り落として「そこまでにしておけ」 とか 空飛んだ調査員の「自由だ!」発言など、随所に狂気があり、かなり好みの作品でした。


・メカクシティアクターズ

じんさんはカゲロウデイズのパクリだからカゲプロはメカクシのパクリですが、円盤は9000枚売れ(ちゃっ)たそうなので、世の理に当てはめるのであれば、そう悪い作品では無いことが統計学的に明らかになった作品です。

実際視聴時間を返して頂きたいレベルのモノでしたが、割と何曲かは聴いてみて好きになった曲もありました。

各自のキャラや能力設定は結構良かったと思いますが、あんなに訳がわからなくなる内容なら、よくある感じの能力を使いつつ事件を解決しつつ仲を深めて~っていう感じで良かったんじゃないかと思いました。てか最初はそういう作品だと思ってました。


・ラブライブ2期

女児向けアニメ大好きなリア友と会った時に「普通にアニメ見てる人は微妙だと思うけど、ラブライバーの人には凄く良く出来た作品だよね」って事で一致してて笑った。

1期でのメンバー集合からの目標達成→2期はキャラの掘り下げしつつラブライブへ、っていう流れは綺麗に出来てたけど、やっぱりどうも全体的な内容としては平凡かなぁと。パクリ疑惑やスノハレ回考察もあったけど個人的にはやっぱうーんって感じですね。

ただやっぱりうみみ君を筆頭としたギャグ面は勿論、単純にキャラ毎の可愛さや新曲、ライブ映像は素晴らしく、終盤2話の流れや1期との対比などはグッと来るものがあったんじゃないかと思いました。


・マンアシ

いつものヒロユキ先生作品という感じで良かったです。特に声優陣の良さが出てたんじゃないかなと。


・ノゲノラだかノゲラだか

結局略称はどれやねんっていう。

チェス辺りでうーんこれハズレたかなーと思ってましたが、その後でかなり面白くなりましたね。

話の流れとしても所属や仲間を作る過程とゲーム、愚王の真相から、東部連合を引き入れるまで、原作既読者からすると急ぎ足だったようですが、中々丁寧に描かれていたのではないでしょうか。


・エスカ&ロジーのアトリエ

製作が五組で期待していましたが、火山回など話の作りがアレな物がいくつかあったのが残念でした。

でもキャラの可愛さはよく出てたんじゃないかと思います。


・ごちうさ

心ぴょんぴょんMagic!✧ヾ(❀╹◡╹)ノ゙考えるふりして(*≧o≦)bもうちょっと♡近づいちゃえ!☆♡ヾ(*'∀`*)ノ♡簡単には教えない\(∇≦\)/♪♡こんなに好きなことは✧:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡内緒なの~!((ヾ(๑ゝω・)ノ ♡


・ウィクロス

僕もエロくなった遊月ちゃんと永遠バトル(意味深)したいです。
2期も期待。


・ななな

影渡りの杉田が出てきた辺りで見なくなっちゃいました。

女性陣は可愛い娘ばかりだったので、クッソいらん話とかキャラを出さずに、天災ちゃんと一生謎解きしてたら見続けてたと思います。

・ジョジョ

悪魔回から見なくなっちゃいました。

でも別につまらないとかではなく、先に原作の方で見たので別に見なくても良いか、って感じになっただけなので、内容は素晴らしいと思います。原作見ていいか、ってなったなら素晴らしいのかって言われるとまぁ・・・って感じですが。


・ピンポン

文句無しの作品でした。最初は予想通りというか、絵が受けつけない人が多かったようですが、某何とかの華と違い、原作を忠実に再現してあの絵なので、むしろ良かったポイントなんですよね。

当時映画を見ていた身としては、あの内容はこう膨らむのか、とか逆にこの内容を映画ではこうして凝縮させてたのか、等そういった見方も出来て感動しました。


とりあえず見た物としてはこんなとこでしょうか。

後はブリュンヒルデやブレイクブレイドはやっぱ2クールでやってほしかったなー。

ダイミダラーやチャイカは見たいので一挙やってほしいなー。

一週間フレンズとか河合荘は女の子可愛いけど話と主人公で吐きそうだなーとかですかねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

NEET $

Author:NEET $
†漆黒の自宅警備員†

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
