

今期アニメとか色々

毎日書こうとは思ってるんです
書こうとは思ってるけど気付くと1日が終わってるんです

☆今期アニメ(見てるやつ)

・ガンダムビルドファイターズ

主人公のママンがたまりませんあああ
(※画像の大きさ変換の仕方がわからない やっぱFC2ってクソだわ)

簡単に言えば自分だけのガンプラを作って、最新の技術を使って戦わせよう!っていう感じのアニメ

OP、ED、BGM、ストーリー等々、どれを取っても素晴らしく、昔からのファンも、ここから見始める新規の人達もお互いに楽しめる作品になってるんじゃないかなと

ママンがたまらないですし(勿論委員長も良いです)


・のんのんびより

にゃんぱすー の挨拶でお馴染みの田舎日常物語

登場人物が皆可愛い&面白いだけでなく、キャラや風景の細かい描写もしっかりと描かれていると思います
作中に登場する「こまぐるみ」の販売が決まった際には是非ご一報下さい


・蒼き鋼のアルペジオ

本来人類の敵の筈である「霧の艦隊」の潜水艦の1人「イ401(イオナ)」と主人公とその仲間達が共に航海をしていく物語

当初、PVやキャラクターだけ見て、戦艦や潜水艦の女の子達が主人公を囲むハーレム物かと思っていたけれど、予想に反して、基本的にそのキャラ達とは敵同士として戦って交流していくという物語だったので個人的に好感が持てました。

艦これのコラボ云々や、各設定、戦闘などで、結構人を選ぶ作品ではあると思いますが、メンタルモデル等のキャラクターが非常に魅力的なので是非見て頂きたい作品だと思います


・革命機ヴァルヴレイヴ2

あのキチガイアニメが帰ってきた! でも個人的にはちょっと微妙になってました

というのも、この作品は、キャラ達のキチガイ染みた個性的な発言と行動を楽しむ物だったと思うけど、2では割とその辺は抑え目になっていて、まともな感じに

でもまともになって面白くなった、という人もやはり居たので、人それぞれですな


・インフィニット・ストラトス2

何だかんだ見ちゃってます(*´ω`*) 僕はセシリアか会長派です(*´ω`*)


・アウトブレイク・カンパニー

全豚がミュセルたそやペトラルカたそにぶひぶひするアニメ
やっぱり主人公のキモオタ全開の場面とか、腐要素っていらないと思うの。
あ、僕はエルビアも大好きです 


・キルラキル

ガイナらしく勢いが凄い作品
今後の展開が非常に気になりますね。


・勇しぶ

何もかもクソだけど、フィノちゃん(田所あずさボイス)の可愛さだけで見れてるアニメ
ただ毎回魔界の知識を持ってくるアホさはいい加減にしてほしい

・てーきゅう3期

某所でメニメニマニマニを聴いて、見るように


とりあえず視聴継続中なのはこんな感じ。


今期は他にも、原作やって満足したリトバスリフレインとか、かずさが落ちるのを助けてくれたとこまで見たけどドロドロ展開は好きじゃないし、主人公の何もかもが嫌いだから見るかわからないWHITE ALBUM2とか、もうやる意味あるのかわからない物語シリーズとか、和風は興味無いから見ないかもしれないぎんぎつねとか、最初見やすくて見てたけどもういっかってなったミス・モノクロームとか、特に興味無い東京レイヴンズとか、開始前は皆やるのかやるのか言ってたけど、特に面白いという噂は聞かないコッペリオンとか、ライブシーンだけ話題になって特に興味の無い境界の彼方とか、特に興味の無い京騒戯画とか、特に興味の無い凪のあすからとか、特に興味の無いガリレイドンナとか、割と興味のあるけど見るかわからないサムライフラメンコとか、竹宮ゆゆこ作品に興味が無く、主人公じゃない男友達の方を好きだったのがメインヒロインだから興味の無いゴールデンタイムとか、メインヒロインが可愛い可愛い言われてるけど全く興味が出ないストライク・ザ・ブラッドとか、まおゆうは割と好きだったから期待してたけどとんだ期待外れだったログ・ホライズンとか、後で一気に見ようかと思ってるマギ2期などなど。


まあ↑は完全に個人的な意見なので、ぶっちゃけ今期のおススメは

WHITE ALBUM2 
<物語>シリーズ2ndシーズン 
マギ2期 
ぎんぎつね 
ガンダムビルドファイターズ 
のんのんびより 
蒼き鋼のアルペジオ 
境界の彼方 
京騒戯画 
凪のあすから 
サムライフラメンコ 
キルラキル 
ゴールデンタイム 

という感じですかね 


後自分はこれに加えてアイカツ、プリリズ、ドキプリ、ヴァンガードって感じで見てます(*´ω`*)


☆最近のゲーム

・艦これ
E4をクリア出来なかった為資材集め 死にたい

・モンハン
HR98

・ポケモン
こいつ使うならこんな感じかな~(妄想)→育成意欲無し

・マリカー
クソゲー


☆最近のフィギュア


覚えてる範囲だと、ソニコミ仕様1/5そに子と、ねんどろ島風と、サンタフード被ったそに子を予約して、Amazonでグリフォンから出たSAOのユイフィギュアが安かったから買った

ぴーす★きーぱーデイジー欲しいなぁ・・・

近頃ネットで見かけて「あ、これ良いな」で予約するから、来年辺り予定に無かったり、すっかり忘れてた時に来たりとかしそうで割とガチで震えてる




つらつらと書いてきて、最初丁寧な感じの文章にしようとしてたけど、途中からめんどくさくなってくるという。
年を重ねる度に文を考えたり書いたりするのが下手くそになってる気がしないでもない今日この頃。

プロフィール

NEET $

Author:NEET $
†漆黒の自宅警備員†

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
