

近況

書き殴る


・アニメ 

結局今見てるのはFate、てさ部、アルスラーン、プリパラ、SB69、ダンまち、はまち、アイカツくらいになった


グリザイアや俺物語は直近2、3話見てない、多分これからも見ない。


Fate→描写や表現が云々みたいな意見もあるっぽいけど、何だかんだ全てにおいてレベルが高い。


てさ部→その昔、gdgd妖精sを見た時に拒否反応を起こしてからというもの、これ系は見てなかったが、見始めたら見事にハマってしまった。声優との相性もあるのだろうが、CGが面白い時もあるので、感覚的にはぶるらじに近いのかもしれない。最新話が1週分空いてしまっているので、これを書いている最中も禁断症状で手が震えている。プルプルんと。


















プルプルんと。








アルスラーン→ファランギースと王子のおねショタ展開はまだですかね。


プリパラ→2期からのキャラが微妙、もっと1期のキャラ達を掘り下げる、というか色々属性を付けたり、キャラの二面性でもっと遊んでも良いと思う。が、結局ぶっ飛んだキチさと可愛さがあるのでこれからも変わらず見続ける。


SB69→1話視聴当初




この後最近のゲーム関係とか仕事とかこの先どうするかとか書こうと思ってましたが、予想以上に時間が掛かってるのと、単純にめんどくなったのでここで切ります。

アニメ消化が追い付かない

というわけでね。


見てるやつ↓


・Fate

くおりちーがやっぱすごい 放映前はゲームといい何回やんねんハゲいい加減にせーやとか言ってたけど放映開始したら舐めた事言ってほんますんません状態に

・SAO2

継続視聴中。総集編は見てない。 これだけ人気あるんだし、キャリバーとロザリオはどっかでやってくれよなーって思ってたら2クール目にやるってなってよかっぱ でもトンキーとかってALO時に出てなくね?っていうあれ

・七つの大罪

何気に好きな央先生の作品 っても原作というかもう漫画自体ほとんど読まなくなったから、これは見てないんだけど。
ライジングインパクトとかでは円卓とかの設定使ってたり、流れ的にもスポーツ&バトル系中心で描いてたから、こういう王道ファンタジーってぴったり。 姫様の可愛さもそうだけど単純に1つのアニメとしてもかなり良く出来てますわ

・天体のメソッド

最初からクライマックス。特に不満無しだけど、展開はよくある感じの、記憶や旧友達との絆を取り戻しつつ、最後はノエルちゃんとお別れかな~って見えてるのが。今後に期待しませう

・コックリさん

OPを筆頭に所々が腐っぽくてクッソ気持ち悪い時もあるけど、こひなちゃんや、こひなちゃんのかぷめん発言やコックリさんが可愛いので見続けるかも 狗は女バージョンにだけなっとけ

・ビルドファイターズトライ

前作から変わらず、期待以上の事を色々やってくる作品。主人公サイドもそれほど変なクセが無さそうで何より。
出てくる女の子も皆可愛くて最高ですわ。

・デンキ街の本屋さん

近頃のオタ系アニメ 女性陣が可愛いけど作風と男性陣がキツイ。
ただ見続けるかも。

・SHIROBAKO

前作はPA+男女の縺れでお察しだったけど、今回は特にそっちの恋愛系じゃないからどうかなーって思ってたけど、まぁ良くも悪くもって感じ。TARITARIみたいな気持ち良い青春物はまーだ時間かかりそうですかね?

・甘城ブリリアントパーク

ここ最近の京アニ作品だと一番好きかも。作品一覧見たら多分氷菓以来。

・Gレコ

これ見てるとラライエはともかく、作品全体の俗に言う冨野節ってやっぱキチガイと紙一重、というか割とキチガイなんじゃないかと思えてくる。
ただ見やすさ&テンポの良さだったり、搭乗者選別システム、海賊とアーミー辺りの関係性なんかの面白さってのは確かにあるなぁと思ふ。

・ウィクロス

面白いけどやっぱこの作品ってあきらっきー有り気な様な。単にあきらっきーがネタキャラだからってわけじゃなく、基本暗いか、異常に明るいキャラかのどっちかだし、皆色々考えてる素振りを見せつつ何かうだうだやってるって感じだから、ああいう直球でクズくて利用されちゃうタイプのキャラはある意味ありがたいっていう。


一応こんな所で。テラフォーマーズとか旦那が何を言ってるか~とかも見てるけど特に書く事も無いし、まだガールフレンド()とか寄生獣とかも見てないから追っ付けてないなーっていう。

あとアニメ関係無いけど(仮面ライダー)ドライブが非常に面白い。いやこりゃ面白い!って所は今のとこあまり無いかもしれんけど、Wスタッフも関わってるだけあって、ネタと真面目の境界線を丁度良く行ってる感じがする。OP曲も気に入ったし。これからも見続けるどー。

今期アニメ

見たやつ。


・SAO

いつも通りのSAOですね やってる事は違いますけど流れ的には一緒かなと

・アルドノア・ゼロ

個人的に今期No.1

・さばげぶっ!

な か よ し

・野崎くん

普通に面白い

・ハナヤマタ

OPを筆頭にキャラも可愛く、よさこいを通じての今後も気になるかな、って感じです

・あいまいみー

一応見てるけど、キチさがマンネリしてる感

・東京喰種

皆見てて、いつものオサレ東京枠かなぁと思ってたら、割と面白かった。
主人公はあまり好きじゃないけど、他キャラが魅力的、特にすみれちゃんのキャラがブヒブヒ

・テロル

それなりに面白い

・P4G

今までの流れを更に改良、というか番長2周目、3周目というコンセプトでやっているので、
既視聴組は凄く楽しめる作品になってるんじゃないかなと

・ろこどる

ローカルアイドルの略ということで、よくあるご当地をテーマにしたのほほん系かと甘く思ってたら、かなり好みの作品だった。最近でいうと、みでしとか好きだった人は楽しめるんじゃないでしょうか。

・プリパラ

ストーンとかどこ行ったんだとか色々あるけど、これはこれでキチってるとこもあって中々。前作のあんちゃんの声優さんが継がれてるとこも個人的には〇

ばらかもん、プリヤとかも見ないとなぁと思いつつ。
今期の腐枠や、グラスリップは合わない、というかPAのドロドロ恋愛メイン系はもういいので爽やかな青春系をもう一度、という感じ。



今期アニメ(見たやつ)

まとめ

・劣等生

視聴するまでの評判だと、戦闘1割、その戦闘内容についての説明が9割くらいで、とりあえずお兄様が無双してるお堅い作品っていうイメージだったけど、電撃だしそんな事は無かった。 いや大体そんな感じだけど。

タイトルについては兄妹以外の全員が劣等生等、散々触れられてますが、内容もヤンデレ風万年発情妹による執拗なお兄様推しや、相手のボスキャラ登場→即退場→ボスの腕切り落として「そこまでにしておけ」 とか 空飛んだ調査員の「自由だ!」発言など、随所に狂気があり、かなり好みの作品でした。


・メカクシティアクターズ

じんさんはカゲロウデイズのパクリだからカゲプロはメカクシのパクリですが、円盤は9000枚売れ(ちゃっ)たそうなので、世の理に当てはめるのであれば、そう悪い作品では無いことが統計学的に明らかになった作品です。

実際視聴時間を返して頂きたいレベルのモノでしたが、割と何曲かは聴いてみて好きになった曲もありました。

各自のキャラや能力設定は結構良かったと思いますが、あんなに訳がわからなくなる内容なら、よくある感じの能力を使いつつ事件を解決しつつ仲を深めて~っていう感じで良かったんじゃないかと思いました。てか最初はそういう作品だと思ってました。


・ラブライブ2期

女児向けアニメ大好きなリア友と会った時に「普通にアニメ見てる人は微妙だと思うけど、ラブライバーの人には凄く良く出来た作品だよね」って事で一致してて笑った。

1期でのメンバー集合からの目標達成→2期はキャラの掘り下げしつつラブライブへ、っていう流れは綺麗に出来てたけど、やっぱりどうも全体的な内容としては平凡かなぁと。パクリ疑惑やスノハレ回考察もあったけど個人的にはやっぱうーんって感じですね。

ただやっぱりうみみ君を筆頭としたギャグ面は勿論、単純にキャラ毎の可愛さや新曲、ライブ映像は素晴らしく、終盤2話の流れや1期との対比などはグッと来るものがあったんじゃないかと思いました。


・マンアシ

いつものヒロユキ先生作品という感じで良かったです。特に声優陣の良さが出てたんじゃないかなと。


・ノゲノラだかノゲラだか

結局略称はどれやねんっていう。

チェス辺りでうーんこれハズレたかなーと思ってましたが、その後でかなり面白くなりましたね。

話の流れとしても所属や仲間を作る過程とゲーム、愚王の真相から、東部連合を引き入れるまで、原作既読者からすると急ぎ足だったようですが、中々丁寧に描かれていたのではないでしょうか。


・エスカ&ロジーのアトリエ

製作が五組で期待していましたが、火山回など話の作りがアレな物がいくつかあったのが残念でした。

でもキャラの可愛さはよく出てたんじゃないかと思います。


・ごちうさ

心ぴょんぴょんMagic!✧ヾ(❀╹◡╹)ノ゙考えるふりして(*≧o≦)bもうちょっと♡近づいちゃえ!☆♡ヾ(*'∀`*)ノ♡簡単には教えない\(∇≦\)/♪♡こんなに好きなことは✧:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡内緒なの~!((ヾ(๑ゝω・)ノ ♡


・ウィクロス

僕もエロくなった遊月ちゃんと永遠バトル(意味深)したいです。
2期も期待。


・ななな

影渡りの杉田が出てきた辺りで見なくなっちゃいました。

女性陣は可愛い娘ばかりだったので、クッソいらん話とかキャラを出さずに、天災ちゃんと一生謎解きしてたら見続けてたと思います。

・ジョジョ

悪魔回から見なくなっちゃいました。

でも別につまらないとかではなく、先に原作の方で見たので別に見なくても良いか、って感じになっただけなので、内容は素晴らしいと思います。原作見ていいか、ってなったなら素晴らしいのかって言われるとまぁ・・・って感じですが。


・ピンポン

文句無しの作品でした。最初は予想通りというか、絵が受けつけない人が多かったようですが、某何とかの華と違い、原作を忠実に再現してあの絵なので、むしろ良かったポイントなんですよね。

当時映画を見ていた身としては、あの内容はこう膨らむのか、とか逆にこの内容を映画ではこうして凝縮させてたのか、等そういった見方も出来て感動しました。


とりあえず見た物としてはこんなとこでしょうか。

後はブリュンヒルデやブレイクブレイドはやっぱ2クールでやってほしかったなー。

ダイミダラーやチャイカは見たいので一挙やってほしいなー。

一週間フレンズとか河合荘は女の子可愛いけど話と主人公で吐きそうだなーとかですかねー。

誕生日なうwwwwwwwwwwwwwwww

明日も仕事頑張ります
プロフィール

NEET $

Author:NEET $
†漆黒の自宅警備員†

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
